土浦市の歯医者「小杉歯科医院」

小杉歯科医院 土浦市の歯医者「小杉歯科医院」
駐車場あり(10台) 茨城県土浦市下高津1丁目2-15 アクセスマップを見る »
平日 9:30〜18:30
土曜日 9:30〜17:00
木・日曜定休

受付時間 営業時間による

TEL: 029-824-1089お問い合わせ
店舗情報を表示

小杉歯科医院の子供の治療に対する考え方

土浦の歯医者 小杉歯科医院の小児歯科
痛みは、歯科医院へ通院するお子様の最大の敵です。お子様に痛がられないように怖がられないように治療ができるよう、当医院では様々な取り組みを行っております。
当院の子供に対する治療コンセプトは『少しずつ治療になれてもらい、子供が楽しかった、また歯医者に行きたいと思ってもらえるような雰囲気作りから行うこと』です。
そのために当院が取り組んでることをご紹介致します。

できるだけ痛みを抑えた小児歯科治療

①表面麻酔の使用

麻酔と聞くと注射をイメージされると思いますが、塗る麻酔というものがあります。
このゲル状の塗るタイプの麻酔のことを表面麻酔とよびますが、歯茎に塗ることでその部分がマヒし、痛みを感じなくなります。

おもに痛みを生じやすい部分に注射をうつ場合に、このゲル状の麻酔を塗ってマヒさせたり、こびりついた歯石を除去する場合に歯茎にぬって痛みを抑えることに使用します。

②極細の麻酔針

注射の針は太ければ太いほど痛みを感じやすくなります。逆に細ければ細いほど痛みは感じにくくなります。
当院では、最も細い針34Gをつかいソフトに注射を行うことで痛みを抑えます。

③電動注射器

麻酔注射時の速度をコンピュータで制御しています。
麻酔液を一定の速度でゆっくりと注入していくので、麻酔注射に伴う痛みや不快感がほとんどありません。

できるだけ痛みを抑えた小児歯科治療を実施

痛みは歯科医院へ通院するお子さまの最大の敵です。いかにお子さまに痛がられないように、怖がられないように治療するかということにおいて安全性を考慮した上で、出来る限りの方法をご提案させていただきます。

乳歯の虫歯は永久歯に悪影響

乳歯は永久歯に比べて柔らかいので、虫歯になりやすく進行もはやい特徴があります。 乳歯はいずれ入れ替わる歯だから虫歯になってもいいと思ってませんか?
いいえちがいます!
乳歯の虫歯は永久歯に悪影響を及ぼします。

フッ素塗布で歯質強化

乳歯やはえかわったばかりの永久歯は非常に弱いのですが、フッ素塗布によって大人の歯と同等の強度にすることができます。
定期的にフッ素塗布を行い、虫歯に負けない丈夫な歯を作りましょう

保育士在籍の保育ルーム完備

小杉歯科には保育士が常駐しており、保育ルームで遊ばれるお子さまのお相手をさせていただきます。

保育士は国家資格を有した知識.経験の豊富な保育士ですのでご安心ください。子供のプロが患者さまの大事なお子さまを責任もってしっかりとお預かり致しますので、お父様、お母様がたは、治療に専念していただけます。

保育ルームの詳細はこちらをご確認ください。
保育・キッズルームのご紹介

土浦市の歯医者「小杉歯科医院」

小杉歯科医院 土浦市の歯医者「小杉歯科医院」